OHKUBO TIMES

株式会社オークボからお届けする最新美容情報や、社内トピックス、オークボSTAFFが見つけてきた“ちょっといい話”などをお届けします!

新年のご挨拶

年頭御挨拶

 

新年あけまして、おめでとうございます。

昨年は、皆様に大変お世話になり、誠に有難うございます。

理美容業界に関わる皆様も、それぞれに新たな抱負と希望を持って新年を迎えられたことと思います。

 

(美容業界の2015年を振り返って)

さて、昨年からニュース等で報じられている通り、2015年の国内経済成長率は、景気が足踏み状態にあることが示されています。こうした表面上の数字以上に、個人消費の落ち込みが大きく、消費不振の深刻さが浮き彫りになっています。個人消費は、購買力の回復が遅れる中、生活食料品などの値上がりによる買い控えの意識の高まりや天候不順の影響により、支出が低迷しました。

こういう経済状況の中、理美容業界を取り巻く環境も、まだまだ不透明感があり、楽観視できない状況であります。
 

サロン業界でも、雇用環境の問題や生産性の向上、人材不足等の業界が直面している課題は多いですが、均一化されて差別化しにくい現状から、消費者のニーズや社会の変化にしっかりと対応した新しいビジネスモデルが構築される状況でもあるのではないでしょうか!
 

状況の変化を冷静に見極め、中長期の戦略を確立することが、一層重要になってきます。そして、時代の変化にも柔軟に迅速に対応できるように、その変化を前向きにとらえて、新たな価値の機会ととらえるべきだと思っています。

弊社、本年度のテーマ“業界価値の創造と向上”をしっかりと心に留め、改革に向けて熱い気持ちを持って、最後までやり遂げることを全社員一丸となって頑張ってまいります。
 

今年も、より一層のお引き立てと温かなご協力をいただけますよう重ねてお願い申し上げます。

末筆ながら、皆様のますますのご繁栄とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

 

 株式会社オークボ

須山裕二
社員一同

 



CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

recent comment

LINKS

PROFILE

search this site.