OHKUBO TIMES

株式会社オークボからお届けする最新美容情報や、社内トピックス、オークボSTAFFが見つけてきた“ちょっといい話”などをお届けします!

【2014ビックイベントのお知らせ】Beauty Innovation Forum

オークボブログを見ていただきありがとうございます。
サロンサポート推進部 佐藤健市でございます!




ビックイベントのお知らせです!
その名も
《 Beauty Innovation Forum 》

僕がタイトル考えたんですが・・・・


フツーですね(-_-)/


来たる7月7日(月)にイチロー選手が日本最多安打記録のときの
専属打撃投手をしていた!

NPO法人ベースボールスピリッツ理事長パーソナルトレーナー
“ 奥村 幸治 ”さん リッツカールトン大阪にて講演が決定いたしました!

奥村さんご存知でしょうか?知らない人もいらっしゃると思いますので・・・

とにかくすごい人なんです!!





【プロフィール】
イチローの専属打撃投手を務めイチローの恋人として一躍マスコミに紹介され話題となる。
現役を目指し挑戦し続けるが、夢は叶わず1996年に自らユニフォームを脱ぐ。
イチロー選手の原点となる19才、20才の頃、毎日、寮・グランド・遠征先・食事をともにすることで
なぜ、ここまでの一流選手になるのかを真近で見てきた。考え方と意識、そして心・技・体のバランス
がイチロー選手を支えていると肌で感じている。理美容業界に通じるイチローの考え方・意識を、自身
の体験を交えメッセージします。
現在は、少年野球の監督も務め、少年たちに夢を与え続けている。
講演回数年間150回





1年目 イチロー選手がグリップに小指をかけて打っている事をコーチから指摘を受ける。
「それでは、デットボールが当たった場合、大きな怪我となる」とそれに対しイチローさんは
「反応が悪いからデットボールになる」?的な事を言って勿論直さなかった。信念、理論が有っての事です。
それですぐに2軍に落とされたそうです。

日本のプロ野球とアメリカメジャーリーグの違いは
コーチングです。

イチローのバットの握りに対しても日本のコーチは、悪い、修正点の指摘を1番にする。
ここが悪い、それでは打てないなど・・・
なぜが?が無いと言う。

アメリカのコーチははじめに
「なぜその握り方をしているんだ?」と聞く。
そして選手の答えに対し「私はこう思うが(例えば怪我に繋がらないかなど)どうなんだ?」
と話す。
あーしなさい こうしなさいが少ないんです。

などなど、




経営者・幹部 の皆さま!

店長・チーフ の皆さま!

指導力をつけたい方々!

残念ながら、アシスタントの方は不向きです((+_+))

しかし、明確な目標をお持ちのアシスタントさん是非!

お集まりください!

あっ!!野球好きな方々で、スタイリスト以上の方は特にオモロク勉強になるセミナーです。




奥村さんのカリスマ指導力を一緒に身につけませんか!?





そしてそして、関西での一番の繁盛店は??
の質問に・・・


ほとんどのかたがこういわれます。

『MASHU』と!

そのMASHUの増成社長をお迎えしての
「一生通いたくなるサロンづくり」の極意をレクチャーいただきます!





参加ご希望の方は!
螢ークボ 
大阪市天王寺区上汐3-6-5
電話 06-6772-2932
Beauty Innovation Forum 係:佐藤・小川・宮川まで

お早めに(^_^)











 


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

recent comment

LINKS

PROFILE

search this site.