OHKUBO TIMES

株式会社オークボからお届けする最新美容情報や、社内トピックス、オークボSTAFFが見つけてきた“ちょっといい話”などをお届けします!

2015オークボコンクール Best Artist Award

2015年9月28日(月)
オークボコンクール2015 Best Artist Awardが開催!

毎年恒例行事になりましたが、今年も多くの選手の方々にエントリー頂きましたニコッ
感謝感謝です!


昨年のワインディングJrの優勝者の選手宣誓で始まりました!




競技の様子!!
↓↓↓↓↓

ワインディング部門↑↑↑↑↑


アップ部門↑↑↑↑↑


Men,sカット部門競技中↑↑↑↑↑↑↑





Lady,sカット部門↑↑↑↑↑↑


選手一人一人の真剣な表情に感動致します!!
本当に理美容師の仕事って素晴らしいと感動できる一日です手手





ZAZA土屋先生(右)Peek-a-boo堀内先生(左)のお二人に
コンクールの総評を頂きました!!
本当にありがとうございましたエクステンション



表彰式の様子↑↑↑↑↑↑



↑↑↑↑↑↑↑
今年のサロン大賞は、毎年継続して参加頂いてます
「ヘアメイク ISHIDA」様が受賞されました矢印上
おめでとうございます♪
“継続は力なり”ですね。。


他もたくさんの受賞作品がありますので、近々オークボホームページにアップしますので!








最近コンクールに昔はでてたんですけどね〜
っていうお声を聞く反面

コンクールを目標に新たな挑戦をして頂けるサロン様も多くなってきました!!







ご存知でした?



人って目標があるから頑張れる!って!


もーし、なんとなく仕事されている方でうまく仕事がいっていないそこのあなた!!!!


何か自分自身が本当にやりたい、目標を先にみつけるのはいかがでしょうか?きらきらきらきら
(理美容師に関係なく)





 

神コレ BEAUTY SUMMIT JAPAN in ノートルダム女子大学学園祭

こんにちは、オークボ佐藤健市でございます。

今回私佐藤は、10/25(月)京都ノートルダム女子大学に行って参りました。


そして今回は!
「神戸コレクション BEAUTY SUMMIT JAPAN」 
開催エクステンション 




4サロン様のヘアアレンジブースを設置し、無料でアレンジ!

ノートルダム女子大学の学生のモデルさんで、4サロン様のヘアショーステージ有りエクステンション

そしてなんとスペシャルゲストとして、神戸コレクション、モデル、TV、雑誌でも活躍されている
「マギー」のトークショー有りエクステンション
と盛りだくさん^o^   





とにかくすごい人で大盛況!!!
こんな感じで、おいしいホットドッグ、焼きそば、フレンチトースト、鶏肉の炭火焼きなどなど
お腹いっぱいですイヒヒイヒヒイヒヒ
    







ヘアアレンジブース!!
↓↓↓↓↓↓
   
なんと!4ブースで合計200名のヘアアレンジ!!
満員御礼です!ありがとうございます。






ヘアショーのステージエクステンション
↓↓↓↓↓↓

ここで「マギー」ちゃんのトークショー!
(残念ながら撮影禁止です。ご了承くださいませ。)






そしてカワイイ4名のヘアモデルさんのステージ後
↓↓↓↓↓↓

K-TWO京都店さん 担当の学生モデルさん




Ruleさん 担当の学生モデルさん






Jourさん 担当の学生モデルさん





                         
SUNROADさん 担当の学生モデルさん







   
4名でパシャリ手




ステージ終了後のSUNROADスタイリストの中嶌さん(左)


そして、Jourスタイリスト佐藤さん(右)



とにかくあっっっという間の一日でした。


モデルさん、スタイリストさん、そしてサロン様の応援で駆けつけて頂いたスタッフさま、
オーナーさま、イベント会社のグラディスさま、ノートルダム実行委員の方々、皆様のおかげで
素晴らしいイベントができました。
ありがとうございます。感謝感謝。。



 

オークボコンクール2014

9月29日に弊社主催の一大イベント

オークボコンクール2014
Best Artist Award

が開催されましたき

今回もたくさんのご参加ありがとうございました♪





  






すばらしい作品ばかりで非常に盛り上がったコンクールとなったと思いますほっしぃ

来年も今年以上にすばらしいコンクールになればと思っております手

なお、入賞作品やコンクール開催中の写真は近日中に弊社HPにて掲載予定です!!

ぜひご覧になってくださいひらめき

2014 Ohkubo Innovation Forum

七夕というのにあいにくの空模様の中、夏に開催を移した弊社のスペシャルセミナーを開催させていただきました。

200名を超えるお得意先に来場いただき大盛況な催しとなりました。この場をかりてお礼申し上げます。

テーマは『新たな価値づくり』
株式会社MASHU・増成 進氏  資生堂・高原英二氏の「一生通いたくなるサロンづくり」
NPO法人ベースボールスピリッツ理事長の奥村幸治氏「目標達成の強いチームの作り方」
以上2組の講演をメインに開催させていただきました。
 
超高齢化時代に突入した現在、我々の美容業界もそれに伴い来客数の減少や若年減少によるスタッフ不足などの課題を抱えています。また美容室は今後も減少傾向はなく逆に小型店を中心に新規オープンも多いと聞きます。
 
今回の講演はこんな中での問題・不安を払拭するヒントとなったのではないでしょうか?
 
増成氏・高原氏の講演では
今、美容師さんが良いと思ってるものがはたしてお客様に合っているのか?ライフスタイル・好みを把握した提案・販売が出来ているのか?お客様の平均年齢が上がってきてメニュー・接客は今のままで受け入れられるのか?いろんな気付きが頭をよぎりました。
 
奥村氏の講演では
イチロー・マー君(田中将大)との関わりから彼らの超一流、すなわち成功する・夢を実現する人の考え・行動を知りました。みんなより少しだけ頑張り、それを継続する。理由付け・目的のある行動をする事による効率が上がり身にも付く。
 
美容師としての『技』人間力のある『人』これをもとにした『店づくり』これを再度、マスターベーションにならずお客様目線での『価値』づくりが大切なのではないかと感じました。
 
今回、都合で参加されなかった皆様にも弊社担当営業が内容をお伝えできます。どうぞお問い合わせください。

           

     

【2014ビックイベントのお知らせ】Beauty Innovation Forum

オークボブログを見ていただきありがとうございます。
サロンサポート推進部 佐藤健市でございます!




ビックイベントのお知らせです!
その名も
《 Beauty Innovation Forum 》

僕がタイトル考えたんですが・・・・


フツーですね(-_-)/


来たる7月7日(月)にイチロー選手が日本最多安打記録のときの
専属打撃投手をしていた!

NPO法人ベースボールスピリッツ理事長パーソナルトレーナー
“ 奥村 幸治 ”さん リッツカールトン大阪にて講演が決定いたしました!

奥村さんご存知でしょうか?知らない人もいらっしゃると思いますので・・・

とにかくすごい人なんです!!





【プロフィール】
イチローの専属打撃投手を務めイチローの恋人として一躍マスコミに紹介され話題となる。
現役を目指し挑戦し続けるが、夢は叶わず1996年に自らユニフォームを脱ぐ。
イチロー選手の原点となる19才、20才の頃、毎日、寮・グランド・遠征先・食事をともにすることで
なぜ、ここまでの一流選手になるのかを真近で見てきた。考え方と意識、そして心・技・体のバランス
がイチロー選手を支えていると肌で感じている。理美容業界に通じるイチローの考え方・意識を、自身
の体験を交えメッセージします。
現在は、少年野球の監督も務め、少年たちに夢を与え続けている。
講演回数年間150回





1年目 イチロー選手がグリップに小指をかけて打っている事をコーチから指摘を受ける。
「それでは、デットボールが当たった場合、大きな怪我となる」とそれに対しイチローさんは
「反応が悪いからデットボールになる」?的な事を言って勿論直さなかった。信念、理論が有っての事です。
それですぐに2軍に落とされたそうです。

日本のプロ野球とアメリカメジャーリーグの違いは
コーチングです。

イチローのバットの握りに対しても日本のコーチは、悪い、修正点の指摘を1番にする。
ここが悪い、それでは打てないなど・・・
なぜが?が無いと言う。

アメリカのコーチははじめに
「なぜその握り方をしているんだ?」と聞く。
そして選手の答えに対し「私はこう思うが(例えば怪我に繋がらないかなど)どうなんだ?」
と話す。
あーしなさい こうしなさいが少ないんです。

などなど、




経営者・幹部 の皆さま!

店長・チーフ の皆さま!

指導力をつけたい方々!

残念ながら、アシスタントの方は不向きです((+_+))

しかし、明確な目標をお持ちのアシスタントさん是非!

お集まりください!

あっ!!野球好きな方々で、スタイリスト以上の方は特にオモロク勉強になるセミナーです。




奥村さんのカリスマ指導力を一緒に身につけませんか!?





そしてそして、関西での一番の繁盛店は??
の質問に・・・


ほとんどのかたがこういわれます。

『MASHU』と!

そのMASHUの増成社長をお迎えしての
「一生通いたくなるサロンづくり」の極意をレクチャーいただきます!





参加ご希望の方は!
螢ークボ 
大阪市天王寺区上汐3-6-5
電話 06-6772-2932
Beauty Innovation Forum 係:佐藤・小川・宮川まで

お早めに(^_^)











 

ナプラ60周年DREAM PLUS

3月10日ナプラ主催の「ナプラ60周年スペシャル企画DREAM PLUS」がZEEPなんばで開催されました!!
これは美容師のみなさまの夢を応援するべく、ヘアステージやコンテストを開催する企画です。
コンテストファイナルはななななんと・・・・日本武道館です!!
日本一の若手美容師を決める「デザインプラスコンテスト」のテーマはずばり”あなたの街の一番おしゃれな女の子”
ヘア、メイク、ファッションのすべてでモデルのかわいさを引き出し今らしさをどう表現するか競います。

1次審査は各地域ごとにフォトコンで選考されその中の15名のみ出場!2次審査はトータルで1分間のプレゼンでエリアファイナルを行いました。
すごく熱い戦いでした。

3名に選ばれた方はこちらです!!

なんと弊社お取引先様も日本武道館いけることになりました!!おめでとうございます♡
コンテスト終了後、今回の審査員でもあるveticaの内田総一郎さん・FLOWERSの浦さやかさん・
GARDENの河野梯己さん・Belleの堀之内大介さん・broocHの柳亜矢子さんが特別ステージを
していただきました。すごくそれぞれの個性・らしさが出てすばらしいステージでした!!

次回は5月13日ファイナルステージ!!日本武道館にて行われます。
みなさまぜひ足をお運びください!!


 

2014シーズントレンドセミナー

どうも、営業の等々力です楽しい

月曜日に新大阪のメルパルクホールにて行われたミルボン様の
2014シーズントレンドセミナー
に参加させていただきました拍手

広いホールに多くの方々が来られていました見る


今年のキーワードは「ハイブリッド」だそうです船

内容は、CANAANの長崎様のカラーとANTIの小松様のフィニッシュワークについてでしたリボン


モデルの方の写真も撮りましたカメラ
※手ブレがひどく、申し訳ございません冷や汗




今後も、トレンドを発信できればと思います鳥

第7回ビューティサロン5様コンクール

オークボ新年1発目のブログでございます!!!!

2月10日にビューティサロン5様コンクールが行なわれましたbf4
今回のテーマはハーモニーbf4ということでした!!


ハーモニーというテーマをカラー、カット、デザインで
皆さんそれぞれの個性があり素敵な作品をたくさんみることができましたbf4





今年で7回目となる5様コンクールですが、
毎年確実にうまくなってきているということを審査員の方々がおっしゃっていました!!
毎年続けてやってきたことが結果に現れているということですねbf4
何かを続けて行なうことは大事ですよねbf4
ちなみにオークボ社員も「毎日コツコツ続ける事」MKTというのを実践しております。
皆さんもどんな小さなことでもいいのでMKTを実践してみてはいかがでしょうか?!bf4


来年もたのしみです!!

 

ロレアル50thアニバーサリーセレブレーション


2013年7月9日(火)にディズニィーランドのある舞浜の舞浜アンフィシアターで

「ロレアル50thアニバーサリーセレブレーション」
がありました

カラートロフィー審査中

   

   ロレアルIDアーティストステージ

   



新井唯夫/大川雅之/大林博之/小林知弘/雑賀英敏/坂巻哲也/白坂春光/
高澤光彦/土屋信也 のステージ

   

   
オークボコンクール審査委員の土屋信也さん                               
    


PEEK-A-BOO 川島 文夫先生のステージ 
   
   
                      
 

谷口 愛子先生のステージ 

   
     
   

  テクニカルトロフィーの表彰式がありました ドキドキ

   
   Jour/SUNROADの中嶌絵里菜さんがチャンピオンアワードに輝きました

  「ジャン=リュック・ミネッティが魅せるロレアル50年史」
       過去〜現在〜そして未来

    
   
     



TWBC2013


皆様、はじめまして株式会社オークボ、新入社員の木村宮川です
よろしくお願い致します。
さて、早速ですが、本日ブログデビューさせて頂きます

4月8日、9日にグランキューブ大阪にて開催されました、タカラベルモント株式会社様によるTWBC2013に私達オークボ社員一同も8日に参加いたしました



会場は、多くの方で賑わっており、とても華やかでした。
新製品の紹介や無料セミナー、スキャルプケア体験もでき、私達自身も勉強になりました。



↑ タカラベルモント様の 新しくなったエアウェーブ


今回、TWBC2013で学んだ事を、今後に活かしていきたいです。

今後もオークボブログにご期待下さい


| 1/2PAGES | >>

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

recent comment

LINKS

PROFILE

search this site.