OHKUBO TIMES

株式会社オークボからお届けする最新美容情報や、社内トピックス、オークボSTAFFが見つけてきた“ちょっといい話”などをお届けします!

Perm Seminer & DLUCIA Adovancecd 開催!!

どうも、リッキーです。

10月に入り、だいぶ涼しくなってきました。
(今年の夏は、異常に暑かったですね!)

株式会社オークボでは、ロレアル様から新発売されたパーマ液(コールド液)
「デュルシア アドバンス」
の発表会が行なわれました。

前半はロレアル様の千葉様から商品紹介と、プロモーションの説明を頂きました。



後半は、ロレアルIDアーティストの岡田琢也様からパーマカウンセリング等の
成功事例のご紹介を頂きました。


岡田先生のお店では、「店販は売らない」との事です。
実際に売らないのではなく、商品をお客様に説明して最終判断をお客様にして頂いている
そうです。
カラーも薬剤をお客様の前で混ぜて、実際に色味などをみて頂いているそうです。

特に印象に残ったのは、唯一ホワイトボードを使用された先生のお店の住所で、
 (かごしまけん しぶしし    しぶしちょう   しぶし)
鹿児島県志布志市志布志町志布志」
にお店があるそうです。
鹿児島県に行った時は是非、行きたい場所です。



「デュルシア アドバンス」は使っていただいたサロン様でも、好評をいただいていますので、是非皆様ご使用ください。


スキンマッチング カラー

肌の色に合わせたカラーリングを選ぶ!
スキンマッチング




サロンカラーがホームカラーと差別化のために必要な技術のひとつに「似合わせ」があります。その中でもとくに肌に合わせたヘアカラーのニーズは高まる一方です。

そのようなニーズに合わせ、ロレアルプロフェッショナエルより、シュウウエムラノプロフェッショナルブランドである「アトリエメイド by shu uemura」とのコラボレーションにより、ファンデーションの色味に合わせてヘアカラーを提案できるソフト“スキンマッチング カラー”が開発されました!


お客様のお肌の色を専用カラーアジャスターを使って診断
※単に肌色で診断するのではなく、ファンデーションの色のサンプルを使って診断するので、お客様の普段の肌色に合わせることもできます。

専用マッチングシートを使って、240パターンの中から、明るさと似合う色味を簡単に選ぶことができます。




下記の資料はPDFファイルでお読みいただけます
■ページ1(PDF)はこちらをクリック
■ページ2(PDF)はこちらをクリック


| 1/1PAGES |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

recent comment

LINKS

PROFILE

search this site.